Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2011-05-04から1日間の記事一覧

零の軌跡 〜プレイ中

先日の日記に関連して。 遅ればせながら PSP 版の零の軌跡をプレイ中。まだ 1 章ですが、さすがファルコムと思わせるだけの作りこみで、安心してプレイしています。そんな記念にティオを描いてみました。 ティータ、レンに続く子供キャラ。序盤では S クラフ…

GW にハチ出現! 〜新居の玄関に巣作り

先ほど、家族総出で駅前の商店街で開催中のこいのぼりフェスティバルを見てきました。フェスティバルといっても何か祭りをやってるわけではなくて、いつもの商店街のアーケードに大量のこいのぼりがぶら下がっているというものです。昨年、息子が「ぼんぼり…

XMM レジスタによるメモリ アクセス 〜SSE2 (movdqa と movdqu) の特性

C++

先日の日記の続き。 興味深い計測結果が出ていました。 確かにNehalem系CPUは、以前のCPUと比べてMOVDQUの性能が改善されています。cache lineを跨がなければMOVDQAと同じ速度が出ています。 MOVDQUの特性について ふむ。movdqu は Core i シリーズで高速化…