Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

にまんえん 〜諭吉さんが飛んでいく…

iOS プラットフォームが欲しくて iPod touch を買おうか悩んでいたら「2 万もするじゃん!もうちょっと考えなよ」と相方からストップ。先ほど年賀状印刷中に相方の誤操作でプリンタの給紙トレイが落下。EPSON EP-801A がクラッシュ。ハガキ給紙ができなくな…

輪るピングドラム 〜全部見終わりました

全編通した感想は「あめゆじゆとてちてけんじや」です。とても良かったです。詳細な感想を語る余地がないくらい良かったです。私コレ好きだ。

菅野ひろゆき(剣乃ゆきひろ) 〜やすらかに

さて突然でありますが弊社創立者でありゲームクリエイターの菅野ひろゆき(洋之)が去る12月19日脳梗塞およびそれに伴う脳内出血のため永眠いたしました 謹んでご通知申し上げます http://www.abel-jp.com/kanno.html DESIRE とか EVE burst error とか YU-NO…

読み方が分からないプログラミング用語 〜活字で勉強しているとどうしてもね

C++

RAII : 『あーるえーあいあい』でいいのかな? C++11 : 『しーぷらすぷらすじゅういち』でいいのかな? OOP : 『うーぷ』『おーおーぴー』どっちだろう? ――といった感じで、読み方に自信がない単語が色々あります。

可愛いお姉さんが大好きです 〜着色

先日の日記の続き。 着色してみました。 なんとかまとまりました。勉強会はこれでいこう。 ――という日記だけだと何の勉強会かさっぱり分かりませんね。はい。 設計に関する勉強会です。がんばります。

きれいなお姉さんは好きですか? 〜可愛いお姉さんはもっと好きです

きれいなお姉さんは好きですか?(左) 可愛いお姉さんはもっと好きです。(右) といった感じの小ネタを客先の勉強会の合間にかまそうという暴挙。打倒!睡眠者!! ま。フランクな会合なので好きなだけはっちゃけて OK とのことで。がんばります。良心とし…