Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

C/C++ プログラミングの迷信と誤解 〜買いました、そして読みました、けれど。

C++

株式会社きじねこの C/C++ 迷信集をまとめた書籍が出たということで、買ってみました。 ―――んー。買ったんですけどねぇ。読んだんですけどねぇ。 書籍にした価値はないかな。誤解のないように言っておくと、書籍に記載される情報自体は貴重です。とっても。…

PSP-3000PB 〜届いた!

先日の日記の続き。 先日、PSP が届きました。直前までウェブ上のオーダー ステータスは発送の気配がなかったのですが。ま。届いてよかったです。 そして早速!とらドラ…、をプレイする気分にもなれないですね。この災害状況では。私の住まいは愛知県なので…

無線 LAN 〜 世代交代

自宅で常用していた無線 LAN ルーター WN-WAG/R がご臨終しました。昨日の朝起きたらネットに接続できず「あれ?」と思ったところ、当該ルーターのランプが一切消えており、その後、何度電源を接続しなおしても起動することなく、永遠のさようならとなりまし…

PSP-3000PB 〜発注したけど届かず

零の軌跡をプレイしたくて PSP を購入しようと、昨年の 12 月にトイざらすで相方に相談したところ「年越してからにして」と言われ「んー。なんか年越すとなくなりそうな気がする」と返答すると「んなことないって」と言われ、年を越したらこの市場の有様です…

std::allocate_shared 〜カスタム アロケータ

C++

先日の日記の続き。std::allocate_shared 用のカスタム アロケータとして、簡易的なメモリ プールを用意してみました。 namespace { template <int unit> class memory_manager { private: union trait { trait* next; unsigned char body[unit]; }; public: memory_ma</int>…