Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe 製品が使えない 〜アクティベーション回数の罠

Adobe Photoshop CS3 を使おうと思って、最近 SSD 換装したメイン PC にインストールしたらアクティベーションではじかれました!前回の環境でアクティベーションを解除し忘れた様子。あー。電話問い合わせだよー。面倒くさいなぁ。 電話してみたら、オペレ…

ショート コーディング for ARM Bin. 〜課外活動

C++

仲間内の勉強会で、C コンパイラのビルド結果として ARM バイナリをできるかぎり短く実装しようというショート コーディングっぽいことをやってみました。 お題 テスト コードで“succeeded.”が表示されるよう下記の関数を実装してください。 const char* q_s…

懐かしいアリサ 〜かえるにょ・ぱにょ〜ん

某所の課外活動でスライドに張り付けるイラストが必要になって、古いのを引っ張り出してきました。 高校 3 年生の頃に描いた『かえるにょ・ぱにょ〜ん』のアリサです。ファン レターとして描いたもので、この解像度のスキャン画像しか残っていません。 でレ…

家族で地元レジャー 〜日本モンキーパーク

今日は、相方と子供 2 人と一緒に日本モンキーパークに行ってきました。ゴーカイシルバーとの写真撮影やフォーゼのショー、催事館でのゴーバスターズ展に子供たちは盛り上がってました。乗り物も満喫。が、一部の建物から聞き覚えのある歌が聞こえてきて…、 …