Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気を振り絞って 〜織田信奈

先日の日記の続き。 織田信奈を描きました。最近スーパー ウルトラ グレート デリシャス ワンダフル暑いですね。 肩がはだけているのは涼しげなのですが、毛皮を巻いているのは暑そうですね。

録れてなかった 〜織田信奈の野望 第 3 話

もう。やる気が出ない…。

タイトル オチかと思いきや意外と 〜織田信奈

というわけ(どういうわけ?)で、織田信奈を描いてみました。織田信奈の野望はダークホースでした。ハマり始めています。 ――デッサンの乱れは愛でカバー。このキャラ描きやすいわぁ。 追記 よくよく調べたら、小説の挿絵デザイナはハイスクールD×Dと一緒な…

ソードアート・オンライン 〜1 巻読了

アニメ見て気になってさっき買って読み終わりました。これだけ日本語の完成度が高いライトノベルもなかなかないですね。描写の一切が過不足ないです。Amazon のレビューでは心境描写の少なさが課題とされていましたが、そうではなく。RPG を題材にした小説は…

キャンプで凧揚げ 〜ひと夏の思い出

さきほど、大学時代の仲間とのキャンプから帰ってきました。今年は親子での凧作りイベントがあり、1 セット作って、キャンプ場にある広い坂(原っぱ)で凧揚げをしました。息子(4 歳)はコツを教えたらウキョウキョと楽しそうに走って凧揚げをしていたので…

いじめの話 〜ちょっと素通りできませんでした

この論調はひどいなぁ。 いじめを把握できなかった学校の責任、被害届出を受理しなかった警察の責任を取り上げる以前に、少年の父母は、自分の子供の日常生活の状況や心の悩みに対して平素から真剣に対応したかが問題である。 http://uitakahyotan.blog.fc2.…