Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裸タオル 〜何故だかどうだか

オリジナル キャラクタを描こうと思ったのですが、服のアイデアが浮かばずタオルを巻いただけの女の子になってしまいました。さもありなん。 ――決して裸タオルの女の子を描きたかったわけではないのです。はい。

ミュウ 〜はぐれ勇者の鬼畜美学

ミュウを描いてみました。(ポケモンじゃないよ)特に思い入れはないのですが、描きやすそうだったので。 ――相方から「それ、かえるにょ・ぱにょ〜んで見たことある!」とコメントが。相方よ、それはエロゲです。子供の前では自重してください。確かに、ぽい…

野望の後姿 〜織田信奈の野望

先日の日記の続き。 まだまだ織田信奈。野望を背負った人はやっぱり背中が格好良くないと! ――ところで、件(くだん)の後姿の設定を見たことないのですが、これで合ってるのかな。

日本刀 〜織田信奈の野望

先日の日記の続き。 今日は有給休暇。そして織田信奈。やっぱりこのくらいの大きさがホーム グラウンドですね。前回は無茶しました。 日本刀はサクラ大戦の二次創作から紅刻の唄まで、むかーしむかしに結構練習したんですけれど、すんごく難しいですね。本当…

桶狭間よかったです 〜織田信奈の野望

先日の日記の続き。 懲りずに織田信奈を描きました。第 4 話の桶狭間はなかなかよかったです。山林で追われる主人公のアクションが異様に良かった。カメラ ワークが冴えてましたね。 ここまで大きく描くとさすがにデッサンがとれてない具合が目立ちますね。…