Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サファイア・パージ!

魔法つかいプリキュア! よりキュアミラクルとキュアマジカルとキュアフェリーチェ。夏ですね。サファイアをベースに水着姿を健全な感じでまとめてみました。子供が見ても問題ないよう健全な感じで(大事なことだから 2 回言いました。

HMX-12 リコ「キュアップ・はわわ」

魔法つかいプリキュア! より十六夜リコ。新しいモニターとタブレットで描きました。まだ色に慣れませんね。CS2420 は Adobe RGB モニターなので、プロファイル対応のアプリではモニターを Adobe RGB に設定、それ以外では sRGB に設定しないと正しい色で表示…

海外から日本の TV 番組を見る方法

表題の通りです。海外に長期滞在する親戚に頼まれて調べてみました。 まず、合法に対応しようと思うと私的に視聴する必要があって、不特定多数の人がアクセス可能なサービスを介するものは NG です。ということで「日本家屋(自宅)で視聴可能な画面と音声を…

フェリーチェらくがき

キュアフェリーチェは構造が複雑すぎませんか。もう少し元気がある時にきちんと描きます。

奇跡と魔法

魔法つかいプリキュア! よりキュアミラクルとキュアマジカルとはーちゃん。これから今週の放送話を見ます。フェリーチェの登場で娘がプリキュア熱を取り戻しそうです :-D