Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キュアミラクル・だいや

娘が「おてつだいシートをつくってほしい」というのでデザイン素材としてキュアミラクルを描きました。娘よ、きちんと手伝いしてちょーだい :-D

愛・おぼえていますか

超時空要塞マクロスよりリン・ミンメイ。がんばって 80 年代感を出してみました。やたらと過去作品を引っ張り出してくるマクロスΔの今後の進行が気になります :-D

シン・ゴジラ見ました。

予期せずスマホを買い替えた腹いせでシン・ゴジラを見ました。面白かったです。何度も繰り返し見る人の気持ちが分かりました。社会的で難解なテーマを「だいかいじゅうとぼくのかんがえたさいきょうのさくせんでたたかう」五歳児ばりのセンスと熟練の技巧で…

スマホが充電できない…

中古でも恋がしたい! より綾女古都子。昨夜、帰宅途中に雨に降られて iPhone の充電ができなくなりました、泣きそう。再起動しても復旧しません。修理かなぁ。年始に交換してまだ半年なんですけれどね…。

みんないっしょ

魔法つかいプリキュア! より朝日奈みらいと十六夜リコと花海ことは。この制服を描いていると、目がちかちかします。

キュアミラクル「とりゃあ!」

魔法つかいプリキュア! よりキュアミラクルとキュアマジカルとキュアフェリーチェとヨクバール。「ミラクルとマジカルのサファイアと、ちゃんとフェリーチェを描いてほしい」という娘のリクエストに応えてみました。もう色数が多すぎてレイヤーがひどいこと…

いつもの。姉の方

前回は妹ちゃんをフィーチャーしすぎた気がしたので、今回は姉の方を描いてみました。脱ぐとすごいんです的な感じで。毎日暑いですね。

いつもの

いつもの。なんとか仕上がりました。セル塗じゃないと時間がかかりますね。がんばりました。