Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中古でもらくがきしたい!

中古でも恋がしたい! らくがき。綾女古都子と初芝優佳…と、もうひとり?原作 9 巻を読みました。相変わらず面白いです。あとヤングガンガンで改題のうえ、連載を開始したみたいですね。いつかアニメ化するのかな。ちょっと楽しみです :-D

キュアマカロン・おてつだいシート

キラキラ☆プリキュアアラモードよりキュアマカロン。娘のおてつだいシートがなくなったそうで、新しいものを描きました。なお、前回のキュアミラクルのおてつだいシートは、娘がお小遣いを前借りしたことにより、借金返済シートへと変貌していたのでした…。…

いつもの。新顔ちゃんの清書

いつもの。前回の新顔ちゃんが昭和調だったので、平成ナイズして清書しました。塗りの迷いが目立ちますが、これでフィックス。相方からは「別人やね。あるいは二重人格やね」と言われました。確かに、そうかもしれませぬ :-D

メルカリに対応してもらいました

先日の日記の続きです。 メルカリ事務局から対応完了の返信がありました。速い!存外に理解の深いコメントをいただき、かえって恐縮しました。 メルカリ事務局、ありがとう!

メルカリに削除要請を出しました

先日の日記の続きです。 メルカリ事務局から返信があり、正式に削除要請を出しました。身分証明書のコピーと係争リスクのある誓約が必要で、当方も二次創作なので腰が引けましたが、「私の描いた絵が無断で販売されている」点についてのみ主張して署名して、…

メルカリで無断使用されていました…

私の描いた「君の名は。」の二次創作イラストがメルカリにて無断でグッズ化されて販売されていました。このあとメルカリ事務局に通報します。 最近、似たような事例が続いており、とても残念な気持ちになりました。メルカリ事務局の誠実な対応を期待するとこ…