Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミクらいぶ

娘にせがまれて初音ミク。pixiv Sketch のライブ配信で描きました。初期デザインから外れているせいか、娘から駄目出しされましたが、わりとがんばりました。とある部位はちょっと盛ったかもしれません。線画ではもう少し細身だと思ったのですが、ロマンがま…

軽井沢恵らいぶ

「ようこそ実力至上主義の教室へ」より軽井沢恵。pixiv Sketch のライブ配信で描きました。この絵はきっと画面外に主人公がいるのだと思います。そして相方から「すごい毛量だね」と言われましたが、きっとそれもロマンなのだと思います。

一之瀬帆波らいぶ

「ようこそ実力至上主義の教室へ」より一之瀬帆波。pixiv Sketch のライブ配信で描きました。見られていると思うと、緊張します。あと、とある部位はロマンです。今年もそろそろ、きちんと背景のある絵を描きたいですね。

たけのこの里かきのこの山か、それが問題だ

中古でも恋がしたい! より綾女古都子。インフルエンザ明けの完全復活です。モチーフは、手元にパッケージがあったために選んだもので、他意はありません。今どきはこれらがセットになっているのですね。なお、私はたけのこの里が好きです :-D あと、初めて p…

ロゥリィあなろぐ

「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」より、ロゥリィ・マーキュリー。大晦日に高熱を出して、元旦に休日診療でインフルエンザ A 型判定をいただき、本日まで自宅で PC も TV もない隔離生活を送っておりました。あまりに暇だったので、GATE を読み返してコ…