Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュディス

黎の軌跡よりジュディスさん。ファルゲーエアスケブ会2022 用に着色しました。後夜祭も 25 日までですね。推しキャラのジェケットオフ姿という工数的にありがたいリクエストに寄せてみました。露出が多いほどデッサンにごまかしが効かなくなりますが、私では…

ジュディスらくがき

黎の軌跡よりジュディスさん。きょうはラフまで。ポスター企画の準備として練習したかったのですが、省力化のために上着をパージしたところ、名実ともにただの痴女になりそうな絵面になってしまいました。かしこ :-P

SSC1 女子らくがき

Shade Sound Collection VOL.1 を聞いたところ、こんな絵ができました。3.5h。暑いときは前開ければ良いと思います。Shade さんの音楽は格好良いだけでなくて音がキラキラしていて素敵ですね。楽曲には毎度実験的な要素があって、いつまでも音が若いのもま…

火倉いずみ、らくがき

夜が来る!より火倉いずみさん。所要時間 1.5h。例によってらくがきですので、品質はお察し。Fighting under the blue moon を聞きながら Shade Sound Collection VOL.1 を待ってたら先ほど CD が届きました!郵便局のみなさん、ありがとう!!お昼ご飯を食…

比良坂初音らくがき

アトラク=ナクアより比良坂初音さん。仕事が終わって Shade Sound Collection VOL.1 が届いているかな~とポストを見ても届いていなくて絶望したので、とりま going on 聞いてます。先日、発送連絡はあったんですけどね。絵は就業後にただ描き殴っただけのも…

黎の軌跡らくがき

黎の軌跡よりアニエスさんとヴァンさん。らくがきです。ポン・デ・リング食べたいですね :-)

アニエス、Tシャツ姿リベンジ

黎の軌跡よりアニエスさん。ファルゲーエアスケブ会2022 の後夜祭向け。T シャツ絵のリベンジです。前回の絵はホント納得いってなかったので。今回は可愛く描けた気がします。後夜祭は毎日誰かがつないでくれていて、素晴らしいですね :-)

エレイン部屋着?

黎の軌跡よりエレインさん。ファルゲーエアスケブ会2022 の後夜祭向け。ヴァンから渡された部屋着にご不満の様子です。彼シャツは前回の絵でアニエスに渡しちゃったんですよね~ :-D 前回の絵に納得がいかなかったので、勢いでもう一枚描いたものでした。こ…

アニエス、Tシャツ姿ふたたび

黎の軌跡よりアニエスさん。Tシャツ姿さらにもういっちょ。ファルゲーエアスケブ会2022 の後夜祭向けに最後の投稿です。シャツなら作画楽勝だ!とか思ってましたが、構図が難しくて一生描き直してました。赤い T シャツはこんな感じで良いでしょうかね :-D

アニエス、Tシャツ姿

黎の軌跡よりアニエスさん。Tシャツ姿もういっちょ。ファルゲーエアスケブ会2022 の後夜祭が続いているようだったので参加。ホントこのお題は右肩に優しいです :-D

プレイヤー「ヴァン!うしろ!!」

黎の軌跡Ⅱよりエレインさんとヴァンさん…ともうひとり?清書しました。エレインさんには、劇中では絶対に見せないであろう、さわやかな笑顔をしてもらいました、ゴーファイっ!

エマ、Tシャツ姿

閃の軌跡よりエマさん。ファルゲーエアスケブ会2022 という企画の開催に気づいて参加。「衣装が複雑で描くハードルが高く感じていたキャラをジャージか T シャツ姿で」という工数的にありがたいリクエストを見かけたので乗っかってみました。ここまでざっく…

黎Ⅱらくがきそのに

黎の軌跡Ⅱよりエレインさんとヴァンさん…ともうひとり?今日はラフまで。あれれ?途中まではさわやかなツーショットだったはずなんですけど :-P