Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

Kaspersky 〜続くよ

先日、サポセンから連絡が入り、受け渡し方法が確保できないとのこと。謝罪コメント付きだったけど、うーん。じゃあ何で、完全ダンプを指示するかな。さすがにちょっとイラっと来ました。愛機をわざわざダウンさせているのに…。何より、この再現テスト。一回あたり 3 時間くらいかかるんですよ。わざわざ愛機を痛めつけるためだけに 3 時間かけて…、まぁ、いいけどねぇ。
で、以前のログの解析結果が出てきたみたいで、IAA と RecordNow! を更新してみて欲しいとのこと。ちょっと調べてみると、IAA って途中でモジュール名変わってるのね。知りませんでした。ちゃんと同一ソフトウェアのバージョンアップかどうかを確かめるのに小一時間かかりました。で、更新してみるも、ブルーバック再現。うーむ。
コレで直らない場合は Kaspersky の設定をかえて完全スキャンを実施してみて欲しいとのこと。えーと、今回は 2 パターン来たんですけど、一方は成功。もう一方は失敗。朝の 9:00 頃から始めて、終わったのは 15:00 頃でした。その間、愛機を使用できず。休日仕事をするとき (形容矛盾) には、仕事用 PC を使うのですが、その後ろでいつも音楽を愛機でかけるので…。今日は音楽を聴けず、ストレスでした。
ブルーバックのメッセージも送って欲しいとのことで、仕方なく、ブルーバックの画面を見つめながら別 PC でメッセージをテキスト化。先ほどサポセンに送付しました。
まぁ、あちらも工数かけて対応してくれているとは思うのですが、こっちも手間隙かかって。かるーく検証スタッフみたいになっているね、お金欲しいね、と後ろから相方のヒンヤリした声が聞こえましたとさ。