Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

ひぐらし 〜PS2 版。大変、目がちかちかします

ところで、常々文字が読みにくいと思っていたんですけど、PS2 版。Fate やる前になんとかしたいと思っていたところ、これ、接続ケーブルによってかなり画質って変わるものなんでしょうか。うちの TV は SONY 製の 32 インチくらいのフラット トリニトロン (地デジ普及する前で、フル HD 対応じゃない液晶を買う気がしなかったのでブラウン管に走りました) なんですけど、D1 とか RGB マルチとかって口がついてるんです。今は PS2 に標準添付の赤白黄のコンポジットケーブル使ってます。もしかしてこれを、その、D1 とか RGB マルチとかに変えると、ノベル系の文字がくっきりはっきり読みやすくなったりしたりするんでしょうか。(技術系の人とは思えない素人炸裂のコメントですね。)
ぐぐってみると結構、画質に影響あるとか書いてあって…。あー。だめだ。ケーブルをしょーどー買いしそう…。でも買うにしてもどっちを !? もし、明日以降の日記で『文字きれい !』とかって書いてあったら笑ってやってください。