Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

復活

会社用のノート PC を Let's note CF-W5 にしました。今まで使っていたノートよりもキーピッチが変則的で慣れるのに少し時間が掛かりそうですが、久々の新ハードでわくわくです。
今後の業務で開発対象 OS になる可能性もあるので、人柱覚悟で Vista Business 搭載版にしたのですが、Aero が意外と曲者で、Aero を有効にしていると、キーボードが触れないくらい熱くなります。まぁ、あれだけのシェーダを常時動かしているので、チップセット (Intel Chipset のグラフィックス機能) が熱くなっているんだろうと思うのですが、触れません。熱くて。有効にしているとバッテリ駆動時間も短くなるということで、Aero は已む無く無効にしました。あと、Office も 2007 にしたのですが、Excel がよく落ちます。Explorer も日に数度落ちます。まぁ、まだまだ人柱専用 OS って感じですね。意外と Visutal Studio 2005 はすんなり動いているので、まだ致命的な状況はないと安心しています。がんばって使っていこうと思います。
Kaspersky は返品しました。結局、自宅 PC にはウイルスバスター 2007 を入れました。ライセンスが余っていたので。まぁ、何と言いますか、特にトラブルなく動作してます。うーむ。これが実績ぱわーなのでしょうか。業務でも使用していて勝手が分かっているので、安心して使ってます。