Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

Fate/stay night [Realta Nua] 〜読了

ふぁて、れあるたぬあ、を読了。
良かったです。とっても。ところどころ声優さんによる漢字の読みが統一されていなかったり、話の流れに対して言葉のイントネーションに違和感を覚えることもありましたが、いや。よかったです。最後の追加シナリオに、ちょっと、感無量になりました。良いと思う。あれわ。
コンテンツ部分が良いのは当たり前だと思ってるんですが、それ以外のところで、あんだけメモリとストレージが貧弱な環境で、VGA の 2D 画像をよくもまぁあれだけローディング時間を隠蔽して動かせるね、とか思ってました。どこかの『ひぐ〜』とはえらいちがいだ、とか。地味なところですが、こういうところの作りこみがストレスのないプレイ感を生むのです。いやはや。私も見習わないと。