Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

ONKYO GX-D90

メイン PC で ONKYO 製スピーカーの GX-D90 を使っているのですが、ある程度スピーカーのボリュームを上げない (つまみをひねらないと) と左チャンネルから音が聞こえてきません。入力は光デジタル。PC 側で音質を落としたくないので、PC 側ソフトのボリュームを最大にして、スピーカーで音量調節したいのですが、両チャンネルをちゃんと鳴らそうと思うと、結構な音量になります。GX-D90 のヘッドフォン端子からの出力はそんな症状もないので入力に問題はないのだと思うのですが。うーん。スピーカーってこんなもんなんでしょか。