Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

あけましておめでとうございます

昨年は一昨年から引き続き、サークル Chiharu のあとりえとしてはなんら成果を上げることがありませんでした。今の会社の状況からすると、今年もサークル活動としてはなかなか難しい状況ですが、去年名前だけ宣言し、概要すら明らかにしないまま進めている個人活動のパラレル・フォースについては、何らかの成果を挙げたいと考えています。
まぁ、もともと個人サークルなので、活動自体こんなもの、という見方もあるのですが、個人サークルであるのならなおのこと、私個人納得のいく成果というやつをどこかでちゃんとあげたいという、漠然とした思いに駆られる 30 歳なのであります。一時期はそれを会社であげようかという考えもありましたが、どうも私は『収益』というやつに鈍感なようで。鈍感なだけでなく生理的嫌悪感があるようで。儲けるのがいやなのではなく、金の話に生理的嫌悪感があります。金の話が続く時期は、著しく体調を崩します。そんなんで役員やってて良いのか、って話はあるのですが。まぁ、そっちはそっちでぼちぼち収益ちゃんとあげているので、最低限のことはこなしているかなと思ってます。なんといいますか、役員をやってはみたものの、私は私のやりたいことを会社という枠組みで実現するのには向いていない人種なのだと、最近改めて感じるところであります。
だから、というわけではありませんが、パラレル・フォースをできることろまでがんばりたいと思います。