Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

とある科学の超電磁砲 〜新 OP と新 ED の CD 買いました

普段は気に入っても OP だけなんですが、今回は ED も買いました。今回の ED はさびが格好良かったので。疾走感が良いですね。
早速 iTunes で取り込んでループして、OP を空で口ずさんでいたら、どうしてもさびがカンナベルバベルになります。んー。曲的にはぜんぜん違うんですけど、メロディラインが似てるのかな。んー。その曲知らない人にとってみたら、新 OP もオンリーワンなんでしょうけれど、古い世代のファンからすると、ブルーシードの OP が頭をよぎるという。んー。アニメの OP や CM 見てるときはぜんぜん気づかなかったんだけどなぁ。ま。いい曲です。
まぁ、似ているといえば、母校の校歌のさびなどはウルトラマンの曲のさびに激似でしたけれど。全然関係ない話ですね。