Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

肺炎でした 〜まいこぷらずまー

症状がぜんぜん改善しなかったため、先日、改めて内科を受診したところ、血液検査とレントゲンから肺炎を患っていることが判明。肺炎なんて、風邪の重症化で中学生のころに一度やったきりで、久しぶりです。どうりで息するのが苦しかったり、胸が痛かったりするわけだ。発熱も続いていたし。
診察の際「入院をお勧めしますが自宅療養もできます。どちらを希望されますか?」と聞かれたので、まぁ、マイコプラズマ肺炎なら学生時代に妹 (x2) が患っているのを見ているので、自宅療養でよかろうと、後者で即答しました。ただ、仕事は休んだほうが良いらしく、水曜日から週末までは休むことにしました。
そして今日、経過報告で受診したところ、症状が改善しているのでこのまま様子を見ようということになりました。週明けの再診で再検査して、全快していればやっと職場復帰という流れ。あー。やっと出口が見えてきた。ふー。相方から「あんたのあだ名『入院』な」と言われて、以来「この『入院』がっ!」とののしられる日々もそろそろ終わることでしょう。
―――えーと、仲睦まじい夫婦ですよ。