マイコプラズマ肺炎の完治まであと 2 週間程度だそうです。とりあえず咳き込んだときの血とかなくなってきました。14 日間分の抗生物質をまとめて処方されました。これまで『クラリス(錠剤)』→『ジスロマック(ボトル)』→『クラビット(錠剤)』と推移してきましたが、これで最後になりそうです。ということで、処方箋もって調剤薬局に行ったら、なんだか薬剤師の方に驚かれました。14 日間分の抗生物質が処方されることって、普通はないことなのだとか。その発言にこちらもびっくりだったりするのですが。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの 2 巻を購入しました。前回いろいろ言ってましたが、コピーだろうが何だろうが面白いものは面白い。2 巻で文章が少しずつこなれてきてますね。1 巻はまだ小説を書きなれていない感じが出ていてどうかと思ったのですが、2 巻でこのクオリティなら何とか安心して読めます。
えー。私、文章の書き方には厳しい方らしくて、いくつかの小説というかライトノベルは日本語がアレで読めませんでした。読めなかった小説の代表格は『とある〜』です。評判が良さそうだったので 6 巻くらいまで買いためて読み始めたのですが、我慢に我慢を重ねて 4 巻くらいで挫折しました。その後、全巻ブックオフに丁重に納品されました。えーとセンスが合う合わない以前の問題で、日本語がアレにもほどがありました。トライしたのは一昨年だったかな。懐かしい思い出です。
懐かしい思い出といえば、中学生の頃に泥沼の三角関係をやったことがあって、その相手のあだ名が『まーくん』と『みーちゃん』でした。だからどうということでもないんですけど、先の小説。そのせいで登場人物の名前が読みにくくて読みにくくて。
―――あー。さらにどうでもいい話で。結婚相手からは『ちーちゃん』と呼ばれてました。『Chiharu』の『ちー』です。本当にどうでもいい話。