Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

世間の親御さんもすなる 〜幼稚園の申請などしてきました

うちの上の子が来年から幼稚園ということで、その申請に行ってきました。我が家の周辺は幼稚園や保育園のそれなりに激戦区らしく、夜から幼稚園の前に並んできました。私が並んだときにはすでに 50 人ほど並んでおり、これって近所迷惑だよなぁとか思いながら、4 時間ほどを並びぬいて、子供の幼稚園の席をゲットしました!肺炎で病み上がりだったのですが、たまには親らしいことを、と気張って出かけたのでした。並んでいると、私の左右は女性陣で、ぽーっとしていた私に声をかけてくれて、世間話などをほどほどにしてました。女性と話をするのはちょっと苦手です。なんだか、相手に気を使わせてばかりいる気になってしまって。
みーまー 7 巻まで来ました。衝撃の展開でしたが、相変わらず地元ムード満載ですね。吹上(ふきあげ)とか今池とか、久屋(久屋大通から?)とか。あー、平針(ひらばり)なんてのも出てきました。以前そこで免許更新しました。
そして体調をまた少し崩したのでした。
(追記)
ところで、うちのサイトって『Chiharu のあとりえ』と『Atelier of Chiharu』のいずれが浸透しているんだろう。ふと気になりました。