Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

Parallel force - パラレル・フォース 〜ティアリング改善

画面更新時のティアリングが見るに耐えないので、バックバッファを実装しました。詳細はこちら
表画面への転送を一回の StretchDIBits で処理するようにしたため、以前よりも並列度が低下しますが、ティアリングは軽減しています。裏画面は相変わらず分割描画で並列処理です。ここは崩していません。また、フレーム スキップ実装時に低下していた非同期描画の実行効率を改善しました。結果、CPU コアの多い環境においては、α14 よりも α15 の方が実行速度が速くなっているはず。
タイマーはとりあえずマルチメディア タイマーのままです。今のところ問題なさそう。
ふむ。後は音声のストリーム再生に対応したら、ちょっとしたデモが作れそう。ふむふむ。いい傾向だ。