Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

3 連休の中日 〜初詣と PSP

日本ファルコムが『零の軌跡』の続編を PSP でリリースすると発表しました。発表自体はずいぶん前だったのですが、PC 版の『空の軌跡 FC』からのファンであり、同シリーズの続編が PSP 版のみリリースされている状況下、PC 版リリースを信じて待ち続けてきた私ですが、ついにあきらめました。PSP に手を出すことにしました!『零の軌跡』買うぞ!PSP 本体も買うぞ!ついでに『とらドラ・ポータブル』も買うぞ!
と、意気込んで地元のショッピング モールやらおもちゃ屋さんやらゲオやらゲーム屋さんやらをはしごしましたが、ことごとく PSP 本体が品切れで泣けました。あまりにも心が折れそうでしたので、とりあえず Amazon で『とらドラ・ポータブル(THE BEST)』を購入しました。ソフトだけ。本体ないのに。なんだろう。できるところから手をつけたつもりが、涙が止まりません。震えるこの両手に、『とらドラ・ポータブル(THE BEST)』のパッケージだけがあります。とりあえず開封だけしてみました。UMD ってこんなサイズなのね。そっとしまいました。
PSP は全国的に品薄みたいですね。ゲオで在庫状況を確認したら、そもそもメーカー在庫自体が空なのだとか。んー。こりゃ PSP 本体入手は 2 月に入ってからだな。
午前中、地元の神社『真清田神社』に初詣してきました。本当は正月 3 ヶ日の間に行こうと思っていたのですが、例によって家族総出で風邪をひいてしまい、本日午前中の参拝となりました。下の子を前向きに抱っこ紐で固定して、でっかいウインド ブレーカーでくるんで行きました。なんだか周りから奇異の目で見られていた気がします。相方からは『笑える。あんた、相当おかしいよ』と言われました。うーん。子供は大喜びだったんですが。