Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

プロフィール画像

ちょっと古い絵ですが、プロフィール画像を登録してみました。
かえるにょ・ぱにょ〜ん』からアリサです。学生時代に製作した『アリスの街 147』で使用したものです。英題は『Alice waiting for I-Su-Chi』でした。マージャンをやる人だけ分かってくださいというタイトルです。
当時はアリスソフトから『アリスの館 456』がリリースされており、それをもじったパーティ色の強いゲームにしようということでネーミングしました。英題は私がパッと思いついただけのものです。周辺でやたらと評判が良かったのが印象的でした。