Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

魔法少女まどかマギカ 〜OP のとあるシーン

今期アニメのストーリー No.1 は『魔法少女まどかマギカ』だと思ってます。はい。ちなみにキャラデザ No.1 は『夢喰いメリー』だと思ってます。はい。
で、そのまどかマギカの OP のとあるカットが谷川史子っぽい絵だなーって、ぼーっと思って相方に録画映像見せたら「そんなもんはぷーだ!」と言われました。いや、相方は谷川史子の熱烈なファンで。私は若い頃に『くじら日和』を読んだ程度だったのですが、要するに怒られたようです。話のネタになるかと思って振ってみたのですが、残念。
そういえば大学時代にサークル合宿(漫研じゃないよ)の冊子の表紙でイタズラしようと思って、『ごきげんな日々』をパクって『ごきげんな夏合宿』とかして表紙を谷川史子調に力いっぱい描いて、華麗にスルーされた実績があったのでした。後から「なにがしたかったの?バカじゃないの?」と冷静に突き返しを食らったのは懐かしい思い出です。相方と付き合い始める 1 年以上前の出来事です。んー。この頃から関係変わってないわぁ。
(追記)
先ほど相方に当時のことを改めて確認してみたら「当時ほんとコロスって思ってた」と言われました。「ロコス…!」って言い直されました。愛されているね!