Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

Parallel force - パラレル・フォース 〜ドキュメンテーション

仕事では、仕様書を作るときは Office (Word (本文と表) + Visio (UML 図)) で作成したドキュメントを Acrobat (PDFMaker) で PDF 化しているんですけれど、さて。パラレル・フォースも何かドキュメンテーションしたいなぁとか思い始めてます。というのも、何の資料もなしに作ってきたのは良いのですが、ちょっと道に迷いつつあるなぁと思っている次第で。一度、ドキュメントをまとめて状況を整理したい。
んー。どうしたものか。Office 2000 は持っているので、Office 2010 のバージョンアップ版と Visio 2010 を購入するというのも手なのですが、相方の稟議がとおりそうにないなぁと思ってます。フリーで良さそうなものを何か探してみるか…。
んー。Mac なら迷わず大枚はたいてオムニグラフに走るんですけれどね。あれわ図がキレイすぎるので。
―――あっ!そうか。Mac を買えばいいんだ(違
(追記)
LibreOffice の Writer をちょこっと触ってみました。

んー。まぁ、プリセットのスタイルがダサすぎて刷新してみましたけれど…。日本語フォントと欧文フォントのベースラインがズレるのだけ何とかならないものでしょうか。あと、デフォルトで欧文フォントと和文フォントのポイント数が違うとか、普通じゃないな。確かに Times New Roman と比べて MS 明朝は大きめだけれども。ちょっと許容できないなぁ。