Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

零の軌跡 〜プレイ中

先日の日記に関連して。
遅ればせながら PSP 版の零の軌跡をプレイ中。まだ 1 章ですが、さすがファルコムと思わせるだけの作りこみで、安心してプレイしています。そんな記念にティオを描いてみました。

ティータ、レンに続く子供キャラ。序盤では S クラフトが一番使える印象です。
さて、PSP の小さい液晶が RPG の長時間プレイに向かない(頭痛するんですわ)ため、純正の D 端子を購入して REGZA に表示してプレイしています。が、これまた問題があって、ディザが酷い。多分 PSP の液晶にあわせた動作仕様なのでしょうが、外部出力するときはディザ外してくれないかな…。明らかに出力段での ASIC 処理っぽいので、ソフトスイッチがあるなら PSP のファームで対応して欲しいですね。
英雄伝説の続編の PC 版リリースがないのが残念ですが、丁寧なつくりはちゃんと踏襲されていているようで、ひとまずほっとします。ファルコムがんばれー、と声援を送ってみます。