Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

LANDISK HDLP-S500 〜DLNA 不調

REGZA Z7000 に接続した USB HDD に録画した、息子が映ったニュース番組を DLNA サーバにダビングしようとしたところ、NAS (LANDISK HDLP-S500) が DLNA サーバとして認識されない問題が…。念のためファームウェアは最新にしたのですが。んー。うまく動かない。
通常のファイル共有はできるのですが、DLNA 機能が正常に動いていないみたい。複数の DLNA 機器からアクセスしようとして失敗しているので、間違いなく NAS の問題だと思うのですが…。
―――とりあえず NAS を初期化してみることにしました。

追記

LANDISK HDLP-S500 は DLNA には対応しているものの DTCP-IP には対応していなくて、地デジの REGZA ダビングには対応していないことが判明。すごく悲しい気持ちになりました。