Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

びょーき 〜家族揃って耳鼻科へ Go!

今月の上旬に 3 歳の息子が熱を出しました。咳も酷く、内科で診てもらったところ、血中の白血球が増えに増えて『このままだと肺炎になる恐れがある』とか言われて抗生物質を投与しまって、なんとかなったのですが。
今月の中旬に 1 歳の娘が熱を出しました。もう本当に入れ替わりで。娘も内科で診てもらい、週末つきっきりで看病していたら、何とかおさまったのですが。
今月の下旬に 3 歳の息子の咳が止まらなくなりました。またしても入れ替わりで。鼻水も酷かったため耳鼻科で診てもらったら『滲出性中耳炎になってるよ』とか言われて、長い治療の日々が始まりました。
と思ったら 1 歳の娘がまた発熱しました。今度はオーバーラップ。耳鼻科で診てもらったら『急性中耳炎になっているよ』とか言われて、こちらも治療の日々。
最終的に、今週から私も鼻水が止まらなくなり、本日、耳鼻科で診てもらいました。『普通の風邪ですね』と言われて、毎度恒例のジスロマックで様子を見ることになりました。
―――何だかもう、ジェットコースターみたいな一ヶ月でした。