Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

びょーき 〜水疱瘡

先日の日記の続き。
週の頭に 3 歳の息子が水疱瘡を発症しました。予防接種を打っていなかったので、全身くまなくできものだらけに。やっとかさぶたになって治まってきましたが、発症した当初はぐったりしていて、患部に薬を塗るたび「いたいことしないで。おくすりぬりないでー*1」と泣き叫ばれて、ちょっと切ない気持ちになりました。
今はもう元気に「ごぉぉ…かいじゃー!」とか叫んでいるので安心してますが、私は水疱瘡をやったことがないので「この年で発症したらどうしよう*2」と、ちょっと戦々恐々としていたりします。
―――なんというかジェットコースターはまだ続いている感じです。もう夏が終わるよ…。

*1:うちの息子は未然形をまだちゃんと言えません。

*2:今年の冬で 32 歳になります。32bit です(違