Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

液晶 TV 〜REGZA 42Z2 買っちゃいました

相方のお姉さん一家の TV 選定に協力していたら、REGZA 42Z2 があまりに神スペックすぎて胸が熱くなってしまい、勢いあまって本日購入してしまいました。
いや、アレが 20 万円とかだったら手出ししないのですが、地元の Joshin で送料と長期保証込みで 10 万 8 千円だったので突撃しました。もともと REGZA 37Z7000 を所有しているので、REGZA の良さは分かっているのですが、長年使っているとやっぱりいくつか不満も出てきていて。今回は特に下記が購入の決定打になりました。

  • CEVO 搭載
    • 理屈抜きで突撃です!従来の ASIC に CELL B.E.用のソフトウェア エンジンをハード ロジック化して追加したものって理解してます。ロマンを感じます。
  • 3D 非搭載
    • 2D に特化したスペックが胸を熱くさせます!漢を感じます。
  • メニューが速い
    • CEVO すごい!Z7000 では『地デジ遅っ!』と感じたメニューのあれこれがとっても高速化されています!チャンネル切り替えも早いです。
  • トリプル チューナ搭載
    • 2 番組同時録画は地味に必要です。特に深夜枠のアニメがかぶったときなど、その 1 四半期を有意義に過ごせるかどうかの分岐点となります。
  • LED バック ライト搭載
    • 消費電力が減ってるのは大きいです。あと薄くなって 37Z7000 よりも軽くなっているのは大きい。設置に不安がないです。
  • ポータブル ズーム搭載
    • これは確か数世代前からですが、これでやっと PSP が始まります。

相方に「よく今回の突撃を止めなかったね」と言ったところ「ウェブ見た第一声で、何を言っても買うのは分かっていた」とありがたい達観のお言葉をいただきました。持つべきものはパートナーですね。
―――さぁ。9/1(木)の到着が待ち遠しいです。