Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

今期のアニメ 〜愛知県でもそろそろ放送が一巡

概ねエア チェック完了。何だか数が多いのでふるいにかけるのが大変。

  • Fate/Zero
    • 良いね!これまで Fate シリーズは stay night が TV アニメ、unlimited blade works が映画になってきましたが、その中でもダントツの出来。不遇のメディア ミックスの連鎖はここで断ち切れ!コレは見ます。
  • 未来日記
    • 良いね!原作知りませんが、凄く面白い空気があります。コレは見ます。
  • 輪るピングドラム
    • 前期からの続き。面白いです。見ます。見てます。相方と見てます。
  • ガンダム AGE
    • とてもかわいらしいフラウボウですね(違)子供に見せるにしても開始 2 分で母親死亡とか。どの層を狙ったのか良く分からないアニメです。2 話以降は見ません。
  • WORKING'!!
    • 良いね!安心して見られます。見ます。見てます。相方と見てます。
  • ラストエグザイル銀翼のファム
    • 作画良し。2 話以降は様子見かな。
  • ペルソナ4
    • ごめん。作りは丁寧だし面白そうな気配するんですが、今期は仕事が急がしそうで時間なくドロップ。1 話の途中で見るのやめました。
  • ベン・トー
    • まだ 1 話ですが、漫画的で面白い空気を感じます。2 話以降は様子見。
  • 境界線上のホライゾン
    • 一応見てます。3 話以降も多分見ます。
  • C3−シーキューブ
    • 1 話見てやめようかなと思いましたが 2 話で考え直しました。3 話で判断が必要かな。OP は何だか耳に残ったので iTMS で購入しました。
  • 真剣で私に恋しなさい!!
    • 1 話は面白かったです。ごちゃごちゃしてて戦略っぽくて。でも 2 話はイマイチ。3 話以降は見ません。
  • マケン姫っ!
    • 2 話の画面が白すぎてぜんぜん見えません。服の描き方が下品。深夜とは言え TV アニメも規制ちゃんと入れないと、いろんな団体がいろいろ言い出しそう。3 話以降は見ません。
  • ましろ色シンフォニー

まだ見てないのは『僕は友達が少ない』と『ギルティクラウン』と『UN-GO』かな。これらは愛知県では今週放送。今期は良作が多いイメージです。