概ねエア チェック完了。何だか数が多いのでふるいにかけるのが大変。
- Fate/Zero
- 良いね!これまで Fate シリーズは stay night が TV アニメ、unlimited blade works が映画になってきましたが、その中でもダントツの出来。不遇のメディア ミックスの連鎖はここで断ち切れ!コレは見ます。
- 未来日記
- 良いね!原作知りませんが、凄く面白い空気があります。コレは見ます。
- 輪るピングドラム
- 前期からの続き。面白いです。見ます。見てます。相方と見てます。
- ガンダム AGE
- とてもかわいらしいフラウボウですね(違)子供に見せるにしても開始 2 分で母親死亡とか。どの層を狙ったのか良く分からないアニメです。2 話以降は見ません。
- WORKING'!!
- 良いね!安心して見られます。見ます。見てます。相方と見てます。
- ラストエグザイル〜銀翼のファム
- 作画良し。2 話以降は様子見かな。
- ペルソナ4
- ごめん。作りは丁寧だし面白そうな気配するんですが、今期は仕事が急がしそうで時間なくドロップ。1 話の途中で見るのやめました。
- ベン・トー
- まだ 1 話ですが、漫画的で面白い空気を感じます。2 話以降は様子見。
- 境界線上のホライゾン
- 一応見てます。3 話以降も多分見ます。
- C3−シーキューブ−
- 1 話見てやめようかなと思いましたが 2 話で考え直しました。3 話で判断が必要かな。OP は何だか耳に残ったので iTMS で購入しました。
- 真剣で私に恋しなさい!!
- 1 話は面白かったです。ごちゃごちゃしてて戦略っぽくて。でも 2 話はイマイチ。3 話以降は見ません。
- マケン姫っ!
- 2 話の画面が白すぎてぜんぜん見えません。服の描き方が下品。深夜とは言え TV アニメも規制ちゃんと入れないと、いろんな団体がいろいろ言い出しそう。3 話以降は見ません。
- ましろ色シンフォニー
- 先日の日記のとおり。見ます。
まだ見てないのは『僕は友達が少ない』と『ギルティクラウン』と『UN-GO』かな。これらは愛知県では今週放送。今期は良作が多いイメージです。