Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

イメージ トラッカー 〜イメージの非同期ロード(実装)

先日の日記の続き。
イメージの非同期ロードの相互作用概要図を書いてみました。

んー。相互作用概要図は初めて書きました。書式は多分合ってると思います。たぶん。たぶんね。
とりあえず正常系の実装は完了しました。ImageTracker::prepare もぼちぼち動作しています。エラー処理は…、未実装ですがロード失敗時のスレッドをまたいだ例外の伝搬が面倒くさいですね。std::exception_ptr (C++11) でかなり助かる感じです。

追記

初めは、相互作用概念図とたいぽし、慌てて相互作用概観図に書き直し、最終的に相互作用概要図に修正しました。

  • 相互作用概観図
  • 相互作用概要図

どちらが正しいのでしょうかねぇ。和訳が定まっていないのかな。