Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

届きました 〜子育てと恋と部屋と Y シャツと選挙

今日は相方が終日パートのためお子様のお世話をさせていただいております。(全然関係ない話ですが「させていただく」という謙譲語もどきが嫌いです。私自身、皮肉では使いますが、常用しません)
朝食の片づけから始まり、子供の歯磨き、着替え、10 時のおやつと午前中の散歩、昼食の用意と薬、娘の昼寝、午後の息子の退屈しのぎまで。娘のトイレ トレーニングに気を配る以外はわりと穏やかに過ぎていきます。月に 2 〜 3 回はこのお役が回ってきます。
しかし、今日に限って問題が発生しました。例のゲーム『恋と選挙とチョコレート』が Amazon から届いてしまいました!!
…ふむ。昼食の片づけは済ませて、娘は寝かせました。息子はポケモンに夢中です。段ボールをぢっと見つめて、頭に浮かんだ選択肢は下記。

  1. 段ボールを開封する
  2. パッケージを確認する
  3. 特典と取説を確認する
  4. インストールする
  5. ゲームを開始する
  6. やれるところまでやる

選択肢どころかただの手順でした。もうやるかプレイするしかないですね。男としての度胸と親としての倫理観が試される、アンビバレンツな瞬間です!
――とりあえず開封しましたw