Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

住吉千里そのに 〜恋と選挙とチョコレート

先日の日記の続き。
恋と選挙とチョコレートより住吉千里。メイン ヒロインです。アニメ見て、釣り目キャラだと思っていたら、実はタレ目でしたという罠。なんで釣り目だと思ったんだろ。

例によってタブレットで描いてみました。ふむ。紙とシャープより、まだぎこちないです。練習あるのみですね。
――髪の毛アップにして制服外すとキャラがさっぱりわかりませんね。うーん。愛が足りない?(たぶん、色が足りない。

追記

先の絵の着色版。例によって SAI で初塗り。

このツールは塗りの描き味もいいですね。描画時にテクスチャを考慮しない設計がレスポンスの向上に貢献している気がします。ストロークへの追従感が Painter よりも素直です。
――今回はわりと本気塗り。影にハイライトを入れると結構映えるなー、と思ってハイライトを入れまくってみました。俗にいう照り返し表現ですね。