Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリサ、ミューゼル、火倉いずみ

かえるにょ・ぱにょ~んよりアリサ、ぱすてるチャイムよりミューゼル、夜が来る! より火倉いずみ。自分の画風に影響を与えた作品そのろく。大学生の頃、アリスソフト作品発売のたびに購入してプレイして、Karen さんの描く女子が可愛すぎて一生ファンアート…

杉本桜子

同級生2 より杉本桜子。自分の画風に影響を与えた作品そのご。高校から大学にかけて、竹井正樹氏の描くキャラの魅力にやられて二次創作しまくってました。OVA も CD もポスターも購入して。当時、グリッド引いてガチ模写もしたものの、絵柄が似なくて悔しか…

スクルド

ああっ女神さまっよりスクルド。自分の画風に影響を与えた作品そのよん。高校生の頃に藤島康介先生の絵にハマって抜け出せなくなりました。美麗すぎたのです、何もかもが。当時は周囲から「Chiharu の絵は何を描いても藤島絵すぎる」と言われたものでした。…

三只眼

3×3EYES より三只眼。自分の画風に影響を与えた作品そのさん。高校生の頃に沼ってました。昭和風味のアジア観と二章を起点とした恋愛事情が直撃。漫画を集めて OVA も観て、ゲームは PC-98 版と Windows 95 版をプレイ。吸精公主の CV とアニメに度肝を抜か…

キリン

魍魎戦記MADARA よりキリン。自分の画風に影響を与えた作品そのに。中学生の頃に付き合ってた人の影響で読み始めて沼ったもの。当時は赤が連載中で、壮大な世界観と魅力的なキャラに引き込まれて、漫画、OVA、PC-98 ゲーム、あと、転生編のラジオドラマを追…

ナイトガンダム

元祖 SD ガンダムよりナイトガンダム。自分の画風に影響を与えた作品そのいち。小学生の頃はガンダムばかり描いていて、ガシャポンもカードダスも BB 戦士も騎士ガンダム物語も、何もかもが好きでした。今でこそ女子ばかり描いてますが、当時は人を描くのが…

ヴァン「ほら。お返しはちゃんと用意してあるぜ」

黎の軌跡よりヴァンさん。ホワイトデーに 1 枚したためました。就業後のらくがきに着色したものです。久しぶりに普通の絵を描いた気がします :-D

エレイン「ヴァン、口を開けなさい?」

黎の軌跡よりエレインさん。らくがきに着色しました。エレインさんもチョコ参戦。お色気を狙ったものの正ヒロインさんの表情に視線を持っていかれますね。以上でバレンタイン絵はおしまい。ヴァンさんの気持ちを想像しながら描く一人称視点は新鮮でした :-D

アニエス「ヴァンさん、じっとしててください」

黎の軌跡よりアニエスさん。前回のレンさんの行動に居ても立っても居られなくなった様子をしたためてみました。本日は桃の節句ですが、こちらの絵はまだバレンタインの真っ最中です :-D