Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

フィー・クラウゼル 〜閃の軌跡

閃の軌跡よりフィー・クラウゼル。お気に入りのアタッカーです。STR/SPD 全振りかつ状態異常系クォーツを付けまくって、戦闘開始直後にスカッドリッパーするのが効果的で良いですね。

アリサ・ラインフォルト 〜閃の軌跡

閃の軌跡よりアリサ・ラインフォルト。正統派 RPG の続編としてプレイしてみたところ、学園青春ラブコメかと思いきや、ロボットヒーローものだった不思議。今やっと前半が終わったところです。 ――ところで、後半の OP は熱風疾風サ○バスターのように聞こえま…

うちの娘 〜運動会

昨日は娘の運動会でした。なんとか晴れてくれてよかったです。

由比ヶ浜結衣 〜俺ガイル

俺ガイルより由比ヶ浜結衣。やはりアニメを見ていませんが、由比ヶ浜はこんなイメージであっているのでしょうか。 ところで、資料を印刷しようとしたら EP-804AW が壊れて騒然としました。何とかモチベを維持して描きましたが、プラテンが汚れるほどのインク…

らくがき 〜俺ガイル

俺ガイルより雪ノ下雪乃と比企谷八幡と由比ヶ浜結衣のらくがき。アニメを見ていませんが、こんな感じでしょうか。BD 欲しいのですが、ダフっていて手が出せません(涙

赤城ざんしん 〜艦隊これくしょん

艦隊これくしょんより赤城。やっぱり未プレイ。着色しました。途中までは残心を狙ったはずなのですが、気の向くまま描いていたら余韻のある絵ではなくなってしまいました。まぁ、これはこれで。

らくがき。 〜夏場の女子

夏場の女子はこんな風にダレてるイメージがあります。偏見ですか…。

えもふりで遊んでみた 〜自キャラ

えもふりを使って自キャラを動かしてみました(YouTube へのリンク)。モーションはサンプルのプリセットですが、自分で描いた絵が動くとドキドキしますね。

うちの娘 〜4歳です

何を描いても娘に似ているといわれるので、いっそ娘を描いてみました。結構似た気がします。周囲からは美人になるよ、と言われていますが、さて。どうでしょうね。

藤宮香織らくがき、そのに 〜一週間フレンズ。

一週間フレンズ。より藤宮香織…のらくがき。今度は 30 分ほど。原作漫画を 4 巻まで買いました。やっぱりいいですね、これ。

藤宮香織らくがき 〜一週間フレンズ。

一週間フレンズ。より藤宮香織…のらくがき 10 分ほど。原作漫画を買い始めました。アニメは終わりましたが、順調にハマり始めています。

一宮琥珀 〜ヒロプレ

ヒーローズ プレイスメントのイラコンに応募しました。受かるといいですね。

五河琴里ふぁいあ 〜デート・ア・ライブ

デート・ア・ライブより五河琴里。左右非対称の表情を描いてみたくなりました。こういうのもたまにはいいですね。背景は手抜き。精進しなくては。

夜刀神十香もいっちょ〜デート・ア・ライブ

デート・ア・ライブより夜刀神十香。たまには線画に太い線を使ってみます。これはこれで。

夜刀神十香らくがき 〜デート・ア・ライブ

デート・ア・ライブより夜刀神十香。羽根生えるシーンなんて見たことないんですけれどね。なんとなく、ぼーっと描いてしまいました。

春鳥つぐみあっぷ 〜ソウルイーターノット!

ソウルイーターノット! より春鳥つぐみ。途中まで全身画を描いていたのですが、ふとアップを描きたくなり、そのまま勢いで着色まで。インスピって大切ですね。

陵やまと らくがき 〜Project758

熱田区が始まったと聞きまして。落書きしてみました。 追記 そして熱田区より「陵やまと」「白鳥ユリ」「白鳥しおり」さすがに疲れました。今夜は相方の実家でちらし寿司のようです。行ってきます。

ヒロイン勢ぽーじんぐ 〜ソウルイーターノット!

ソウルイーターノット! よりヒロイン勢。春鳥つぐみ、多々音めめ、アーニャ・ヘプバーン。相方から「たくさん描いたね」と褒めてもらいました、小学生かっ!

初音ミク 〜VOCALOID

初音ミクを描いてみました。それっぽく見えるでしょうか。 なお、描きたかったのは足の裏で、パンチラは不可抗力です :-P

里中チエじょしりょくっ 〜大家さんは思春期!

前の 2 作品がなんだか野暮ったいデザインになってしまったので、今回は里中チエを流行りな感じのデザインにしてみました。めぢからって大切ですね。

里中チエそらのした 〜大家さんは思春期!

大家さんは思春期!より里中チエ。着色してみました。こんな感じでどうでしょうか。相方からは「すごくあなたらしい絵だ」と言われました。

里中チエかきかけ 〜大家さんは思春期!

大家さんは思春期!より里中チエ。とりあえず線画まで描きました。日中に子供を公園に連れ出すなどしていたらタイムアップです。 途中、娘(4 歳)がヒマを主張したため、娘を膝に置きながら描く羽目に…。私がデジタイザを片手でくるくるする(消しゴムとペ…

里中チエぷんすか 〜大家さんは思春期!

――という四コマ漫画を読みました。ストレートで面白いです。何も考えずに読める感じですね。店頭で 2 巻を見かけず、先ほど Amazon でポチりました。

らくがき、もういっちょう。 〜バディ・コンプレックス

友人が Facebook で某アーティストにいいね!していたのを見て、なんとなく描きました。悪気はないんです。

らくがき。 〜バディ・コンプレックス

今期はバディ・コンプレックスが地味に面白かったですね。次が最終回ですが、2 クールあるんでしたっけ?

らくがき。 〜夏

ラフにそのまま色を載せてみました。やはり着色するときは線画を整えてからじゃないと汚くなってしまいますね。

ちょっと早い母の日 〜どこかの販促ポップ

母に頼まれて描いた、コンビニの母の日イベント販促ポップからイラスト部分を抜粋です。メタですね。 実際には A3 横で右半分にオススメを促すコメントが書かれます。これもひとつの親孝行でしょうか。

PNG 並列圧縮ドラフト 〜libpng 並列処理

C++

こちらに触発されて、libpng による並列出力にトライしています。下記のような I/F で画素データの並列出力ができると取り回しがいいかなぁ、と思っています。 typedef struct ppng ppng; typedef enum ppng_result { ppng_result_succeeded, ppng_result_ou…

野火マリエばっくしゃん 〜革命機ヴァルヴレイヴ

リクエストに応えてみました。「ヴァルヴレイヴ」で「競泳水着姿のマリエ(上にパーカーと下に靴下と靴)」の「尻」はうまく表現できているでしょうか。

落書き

かーんちっ(完治:東京ラブストーリー風に)今日までインフルエンザで寝込んでました。そして、復帰祝いの肩慣らしに落書きしてみました。 たまにはこんな絵も良いかなって。