Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

新春あっかんべー

俺ガイルより比企谷八幡と雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣。描き納めのつもりがペース配分を誤って新春イラストになってしまいました。2016 年もよろしくお願いします :-D

深山奏子

アトラク=ナクアより深山奏子。初音を描いたら、この子も描かないとね :-D

比良坂初音

アトラク=ナクアより比良坂初音。アリスボーカルコレクションをつい再生してしまったが運の尽き。思わず描いてしまいました :-D

ステラらくがき

落第騎士の英雄譚よりステラ・ヴァーミリオン。第 9 巻を読み終わりました。少年漫画のようなこの上のない盛り上がりに、ページをめくる手が止まりませんでした。次巻にも期待です :-D

うちの娘

娘が「一緒にお絵かきしよう」というので、紙とペンで娘を描いてみました。たまにはこういうのもいいですね。

少女の騎士道(線画) 〜落第騎士の英雄譚

落第騎士の英雄譚よりステラ・ヴァーミリオンと東堂刀華。健診の帰りに購入した短編集の一幕より、今日は線画まで。

早すぎた決戦 〜落第騎士の英雄譚

落第騎士の英雄譚より東堂刀華。小説の本編は既刊分を全巻読みました。これは BD を買ってしまう流れかもしれません。

快刀乱麻、ふたりめ 〜落第騎士の英雄譚

落第騎士の英雄譚よりステラ・ヴァーミリオンと風祭凛奈とシャルロット・コルデー。キャラクターの顔がきちんと見える構図を考えるのに頭を使いますね。:-D

快刀乱麻、まずひとり 〜落第騎士の英雄譚

落第騎士の英雄譚よりステラ・ヴァーミリオンと多々良幽衣。原作小説を 6 巻まで読みました。右側の多々良さんは、このあと 90 度に曲がって吹っ飛んでいくそうです。ヒロインがパワーファイターというのは新しい気がしますね :-D

頂を目指す者 〜落第騎士の英雄譚

落第騎士の英雄譚よりステラ・ヴァーミリオンと黒鉄一輝。カラーを描くだけの気力がございませぬ。ひとまずモノクロまで。疲れすぎています。

ステラそのに書きかけ 〜落第騎士の英雄譚

落第騎士の英雄譚よりステラ・ヴァーミリオン…を描いている途中で寝てしまいました。とりあえず今日はラフまで。

ステラ 〜落第騎士の英雄譚

落第騎士の英雄譚よりステラ・ヴァーミリオン。相方から、ある部位のリアリティに物言いがつきましたが、そこはロマンです :-D

クーデリア 〜鉄血のオルフェンズ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズよりクーデリア・藍那・バーンスタイン。このヒロインはポンコツかわいいですね。今までのガンダムにないタイプのヒロインだと思います。毎週の放送が楽しみです。

綾女古都子みずぎそのに 〜中古でも恋がしたい!

中古でも恋がしたい!より綾女古都子。前回の水着絵はあっさりしすぎていたので、改めて描いてみました :-D

遠坂凛らくがき 〜Fate

Fate/UBW より遠坂凛。BD-Box で第 2 期を一気に見ました。文句のつけようのない Unlimited Blade Works ですね :-D

綾女古都子みずぎ 〜中古でも恋がしたい!

中古でも恋がしたい!より綾女古都子。ちょっとお色気。描いていたら、風邪が治ったようです。よかったよかった :-D

綾女古都子らくがきそのに 〜中古でも恋がしたい!

中古でも恋がしたい!より綾女古都子。3 巻を読みました。風邪をひいて頭痛いなぁと思いつつ、Amazon から届いた Effective Modern C++ をうつらうつら読みながら描いたら、こんな感じになりました。今どきはこのような格好を DT スレイヤーというようですね…

アレらくがき派生

どうしたものかと考えた結果、こうなりました :-D

らくがき

ぼーっと描いています。ぼーっと。どうしたものかなと。

あたしガイル 〜俺ガイル

俺ガイルで四コマを描いてみました。この子たちは四の五の言わずに付き合えばいい気がします :-D

アレらくがきそのさん

先週の続きです。暑いですね。

アレらくがきそのに

先週の続きです。最近は海に行っていないですねぇ。

アレらくがき

以前、技術系のイベントで描いたキャラクターです。今年も描く季節が迫ってきました。

娘らくがき 〜家庭の日に

息子が家庭の日のポスターを描いていたので、その横でコピー紙に娘を描いてみました。かなり似たようです。もはや娘マスターですね :-D

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

監督は「とらドラ!」や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」などを手掛けた、長井龍雪が担当する。 ガンダムシリーズ最新作「鉄血のオルフェンズ」10月放送開始。監督は長井龍雪 「がんダム!」とか「あの日見たガンダムの名前を僕達はまだ知らない」…

由比ヶ浜結衣らくがき 〜俺ガイル

俺ガイルより由比ヶ浜結衣。インスピそのままに落書きから着色まで。ペンの太さをいつもの倍にしたのですが、こちらの方が描きやすい気がしますね。いろいろ試そう。

雪ノ下雪乃こまる 〜俺ガイル

俺ガイルより雪ノ下雪乃。原作小説を 11 巻まで読み終わりました。続きがとても気になります!

由比ヶ浜結衣たんじょうび 〜俺ガイル

俺ガイルより由比ヶ浜結衣。今回は絵の完成度よりも愛情重視で仕上げてみました。いい感じになった気がします。

雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣そのに 〜俺ガイル

俺ガイルより雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣。お団子って難しいですね。

らくがき 〜俺ガイル

俺ガイルより由比ヶ浜結衣と比企谷八幡。らくがきに色をつけたら、すかすかの絵になってしまいました。あはは。また小説を読み返していますが、やはり面白いですね。どストライクです。