Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

初芝優佳

中古でも恋がしたい! より初芝優佳。こういう絵に抵抗がなくなってきた旨をつぶやいたら、相方から「馬鹿だな」とありがたいコメントをいただきました。「それだけストレッチの効く素材だと 3 年持たなそう」とも。そこはロマンです :-D このあたりが描き納…

新宮聖美

中古でも恋がしたい! より新宮聖美。11 巻を読みました。安定の進行で、すごくよかったです。聖美かわいい。 ところで、マフラーで長髪がふわっとなってる女子を「えんぺら女子」と呼ぶそうですね。シルエットがイカ的な。今日、初めて知りました。たしかに…

ファララ・ア・ラーム

アイドルタイムプリパラよりファララ・ア・ラーム。毎週末欠かさず地元のショッピングセンターで娘が 100 円を投じるゲームのキャラクターを描いてみました。プリキュアを超える装飾のディティールを前に、着色まで気力がもちませんでした… :-P

閃の軌跡Ⅲプレイ後感

閃の軌跡Ⅲよりオリビエ・レンハイムとシェラザード・ハーヴェイ。プレイ後感として、この二人が浮かんだので落書きしてみました。ま、今作にシェラは出てこないんですけれどね。気持ちと仕事が落ち着いたらリィンたちも描きたいですね。

閃の軌跡Ⅲクリアーしました

仕事と育児で忙しくしている合間に、なんとか閃の軌跡Ⅲをクリアーしました。正直なところ、空三部作に比べて零碧閃ⅠⅡには失速を感じていたのですが、今作は面白かったです。空で特徴的だった多面的な展開が今作でも感じられて素敵でした。終章の途中までは…。…

ユウナらくがき

閃の軌跡Ⅲよりユウナ・クロフォード。ゲームをプレイしようと思ったら、子供たちがミニオンズの映画を見始めたので、手持無沙汰でらくがきしてみました。肝心のゲームの方は、やっとこさ 2 章をクリアです。そろそろ 40 時間。零・碧の話は切ないですが、「…

ティータらくがき

閃の軌跡Ⅲよりティータ・ラッセル。1 章までプレイしましたが、今作は面白いですね。空の軌跡の特徴だった「仲間としての大人」の存在が大きいと感じます。前作までの閃の軌跡では「サポートする大人」はいても「一緒に戦う大人」がいまいちフィーチャーされ…

いつもの妹の方

いつもの。妹の方です。これを描くと、たいてい勉強会(ry ほんとネタどうしようかな。とか言いながら新顔の方まで描きそうな気がしますね :-P

いつもの姉の方

いつもの。たぶんスランプを脱したと思います。やったね :-D そしてこれを描くと、たいてい勉強会を催しているわけですけれども、今回はネタの仕込みがまだですね。何をやったものかなぁ(遠い目

綾小路清隆

「ようこそ実力至上主義の教室へ」より綾小路清隆とヒロインズ。ラフを描いた時点で力尽きたので、ざっと影だけつけてみました。久しぶりに男子を描いた気がします。たまには良いものですね :-D

佐倉愛里「ごーかいちぇんじ」

「ようこそ実力至上主義の教室へ」より佐倉愛里。声優さんがゴーカイイエローだと知り、当時を懐かしみながら描きました。息子の最初の戦隊だったこともあり、モバイレーツを購入して、レンジャーキーを頑張って親子で集めたものです。「ごぉぉぉかいじゃー…

アライさんにおまかせなのだ

けものフレンズよりアライさん。娘のリクエストで描きました。このあと、お手伝いカードにします :-D

軽井沢恵

「ようこそ実力至上主義の教室へ」より軽井沢恵。がんばって膝小僧を描きました。ひざこぞう。脚って小僧がいたり弁慶がいたり、いろんなものが住み着いていますよね :-D 原作小説では 4 巻を過ぎたあたりから、俄然かわいくなる女子ですが(主観)、TV アニ…

一之瀬帆波

「ようこそ実力至上主義の教室へ」より一之瀬帆波。アニメの水着デザインはなんだか破壊力を感じましたね。相方や娘からは「それはもう出ている」と言われました。そうですね。私もそう思います。でもそれがロマンなんです :-D

D組さいきょうのツインテール

「ようこそ実力至上主義の教室へ」より雫こと佐倉愛里。試行錯誤中です。ペン入れすると境界線がキツくなりますね。うーん。覚悟を決めて、筆塗りに移行すべきかなぁ。

佐倉愛里

「ようこそ実力至上主義の教室へ」より佐倉愛里。やっとこさ着色しました。描いてみたものの、何をどうしたらこんな構図が成立するのか、私も良くわかりません。娘からも「なんでこの人はこんなに脱げているの?」と聞かれました。まぁ、ロマンだからですね …

櫛田桔梗

「ようこそ実力至上主義の教室へ」より櫛田桔梗。いろいろ試行錯誤中です。相方から「欲望に満ちているな。その服はどうなっているんだ」と問われました。ロマンですね。こういう造形にも抵抗がなくなってきた気がします :-D

堀北鈴音

「ようこそ実力至上主義の教室へ」より堀北鈴音。いつもとは違うタッチで仕上げてみました。といっても、セル塗に境界線を追加しただけですけれどね :-P 精進しましょう。

中古でも水着が着たい!

中古でも恋がしたい! より綾女古都子と初芝優佳。こどものプールに付き合ったら、腰をやった気がします。いたい。それはそうと海に行きたいですね(遠い目

綾女古都子みずぎラフ

中古でも恋がしたい! より綾女古都子。今週末は子供の夏休みの宿題に付き合うばかりで、着色する時間を確保することができず、ポスターと習字と読書感想文を同じ週末に敢行するのはだめだと思いました。日本の宿題はいつから親の宿題になったのだろう…(涙

エステルらふ

空の軌跡よりエステル・ブライト。漫画の続編(空の軌跡SC-絆の在り処)が刊行されたことで、我が家に空の軌跡ブームが到来しました!PS Vita TV と空エボを衝動買いしてプレイ中です。フルボイスに思わずにやにやしてしまいますね :-D

いつものアニメ調でもういっちょ

いつもの。とある技術系勉強会の資料の挿絵です。前回のアニメ調が気に入らなかったので描きなおしてみました。結局、肝心の資料はまだ書いていないわけですけれども :-D 資料書かなきゃ。

いつものアニメ調で

いつもの。とある技術系勉強会の資料の挿絵です。今回はアニメ調でまとめてみました。肝心の資料はまだ書いていないわけですけれども :-D

らぶらぶのふたり

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? よりクトリとヴィレム。寝付けなかったので、らくがきしました。ストレスかな。空が白んできましたね。そうはいっても一寝入りしておかないと。おやすみなさい。

もう一つの結末

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? よりクトリとヴィレムとネフレン。最終話があまりに原作通りで救いがなさ過ぎてしんどい気持ちになったので、勝手にハッピーエンドを描いてみました。せっかく二次創作なら、自分が見たいものを…

べっ、別に戦いたくなんかないんだからねっ!

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? よりクトリ。次週が最終回です。物語最大の謎があっさり説明され、それを知るべき人には伝わらず、容赦ない展開は原作そのままです。地上編がかなり端折られていますが、1 クールという尺を考え…

がんばれ古都子

中古でも恋がしたい! より綾女古都子。ラフ。最近、下半身を描いていないなぁと思ってがんばってみました。描きなれていないもので、なかなか難しいですね。

瀧と三葉

君の名は。より立花瀧と宮水三葉。pixivision に掲載していただいた記念に描いてみました。ありがたいことです。そして BD が今から楽しみですね :-D それは信頼の証!背中合わせを描いたイラスト特集

pixivision で掲載されました

pixivision の特集記事が公開されました。「穏やかな時間 / by Chiharu」が私ですね。ありがたいことです :-D それは信頼の証!背中合わせを描いたイラスト特集

クトリらくがきらくがき

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? よりクトリ。今日はちょっと絵を描く元気がないですね。最近、疲れすぎです… :-P