Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大鳥居あすかラフ

魔法少女特殊戦あすかより大鳥居あすか。ウェブの情報だけでは服の構造が分からなかったので、原作漫画を数冊購入して読み込みました。なかなか難しい服の構造をしてますね。気が向いたら着色したいと思います :-D

いつもの新顔ちゃん、構図

いつもの新顔ちゃん。アニメ調でまとめてみました…が、なんだか筆が乗らず、ツカレが絵に表れてる気がします。充電した方が良いのか、それでも描き続けた方が良いのか、悩ましいところです :-P

はてなブログに移行してみました

はてなダイアリーのサービスが終わってしまうそうで、はてなブログに移行してみました。慣れ親しんだ環境を去るのはさみしいものですが、良い機会だと思って新しい環境で頑張りたいと思います。かしこ :-P 過去絵のラフ

飛車丸

東京レイヴンズより飛車丸。原作 16 巻を読んだら、また最初から読み直したくなりました。どんな感想もネタバレになるため書けませんが、とにかく過去編/現代編間における伏線の回収というか因果の提示が絶妙でした。ほんと第 2 部もアニメやってほしいです…

こちらを見るミライアカリさん、らくがき

今日は仕事始め。帰宅したら娘から「昨日の絵(らくがきの方)は似てない」とダメ出しされたので、また 1 時間くらいでらくがきしてみました。なんだかゲシュタルト崩壊してきた気がします。ほんと JS は強いですね。それはそうと明日 (1/8) は雪のようで、…

自撮りのミライアカリさん、らくがき

先ほどの絵に納得感がなかったので、子どもが寝静まって 1 時間くらいでらくがきしてみました。こちらの方が良い表情な気がします。しばらくきちんと絵を描いていなかったので、構成力が落ちてますね。この年末年始で痛感しました…涙。しばらくはリハビリモ…

歌うミライアカリさん

VTuber のミライアカリさん。NHK バーチャルのど自慢を見た娘から「ミライアカリちゃんを描いてほしい」と言われて描いたところ「ギリ合格」的なコメントをいただきました。あまり似せようとしたなかったせいか、だいぶ自分の絵ですね…。

空想彼女

あけましておめでとうございます。初詣の娘(8歳)の服装でイラストを描いてみました。娘から「これはおとなの私ってこと?」とキラキラした目で聞かれたので「服装を参考にしただけだよ」と答えたところ、失望のまなざしで私を一瞥した後、興味を失った様…