Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

Parallel force - パラレル・フォース 〜x64 対応しました

Win64 対応とか書いておきながら公開バイナリは Win32 版のみという、ちょっと寂しい状況でしたので、開発環境を整備して x64 ビルドしてみました。
型の不一致で 4-5 箇所くらい修正しましたが、それ以外はすんなりコンパイルが通りました。修正内容は、データ長を Win32API に渡すあたりで size_t と DWORD の相違で発生しているもので、元々コード自体は size_t が 0xffffffff を超えるケースに対応していたので、static_cast するだけで対応は完了。意外なほどあっさり 64bit 対応完了しました。まぁ。元々、両対応を意識して実装していますので、当然といえば当然の流れなんですけれど。
気になる速度ですが、ボトルネックSIMD 化していることから、x86 部分が x64 に変わった程度ではぜんぜん変化がありませんでした。んー。これも残念なほど予想通り。まぁ、これで動作確認用ビルドはできるということで、正式リリース時には Win32 / Win64 の両バイナリが公開されることでしょう。