Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st (BD) 〜なぜか Amazon から届きました。

えーと。何やら以前、予約してしまっていたようで、宅配で届きました。パッケージ見たときは、やっちまった感満載でした。相方からは「悲しいわ。離婚ね」と言われました。相方の中で許せる範囲というものがあるようです。

上記で TV シリーズ全巻というのは「欲しいなぁ」と言い続けて、一気に全巻大人買いしたものです。家計で。大人として問題ある行動のような気もしますが、まぁ。離婚はしていません。意外と人生、やっていけるものです。
映像の内容はとてもよかったです。相方からは「小 3 とか意味不明」と言われました。そうね。私もそう思うわ。
このシリーズ、去年だったか地上波の再放送で A's を見たのが初見だったのですが、なかなか面白くて、何というか『熱い』アニメです。魔法少女とありますが、ヒーローものです。ここまで爽快で、作りが丁寧で、ヒーローものの王道を走るアニメも珍しいなぁと思います。そのあたりにこの作品の価値があるように思います。とりあえず、空中戦は必見です。かっけぇです。