Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

5 巻読了 〜犬とハサミは使いよう

正月休みに書店で 1 巻をジャケ買いして、先日 5 巻まで読了しました。印象は『ラノベ好きがラノベを書いた』という感じ。1 巻の感想は『西尾維新が好きなんだね』でした。
私が好きなラノベ作家の流れは…、

  1. あかほりさとるセイバーマリオネット
  2. 神坂一スレイヤーズ
  3. 上遠野浩平ブギーポップ
  4. 京極夏彦京極堂シリーズ、ルー=ガルー)
  5. 奈須きのこ空の境界
  6. 西尾維新物語シリーズ

…です。1 はラノベの開祖。3 はラノベでシュールをやった初めての人。5,6 の人たちは 3,4 の影響が強く見られますね。2 と 4 はラノベじゃないかもしれません。
――ところでこの作品、アニメ化が決定したようです。お金をかけてもらえるといいね。ちょっと期待しています。