Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

組み込みってマゾい?

最近、PowerPC (Linux) の組み込み開発で、クロス環境を構築しているのですが…、めんどいですね。PC 用アプリ開発に慣れた身としては、『開発ツールをコンパイルする』という発想がなく。いや、ライブラリくらいならやるんですけど、コンパイラコンパイルするところから、というのは経験がなくて、ちょっとびっくりしました。そんなこんなで現在クロス環境構築中です。コンパイルなかなか終わらないし、コードにパッチしないとすぐにコンパイルエラーになるし。組み込み (特に Linux) 開発ってかなりマゾいなぁ、とか思いました。がんばろう。