Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

CLANNAD 〜忘れた頃にメインヒロイン

ということで渚を描いてみました。かなりオリジナル風味になりました。似せる気がないのはご愛嬌。多分、高校生ならこんな等身が妥当と思います。

―――イメージでかっ!
CSS デザインの都合上、イメージは幅 500px で統一しているのですが、しかしこれは縦長イメージには向きませんね。なんだか本文に対してすごく大きなイメージ データになってしまいました。
改めて描くと、ヒロインの髪の毛の長さが微妙だなとしみじみ。んー。この髪質でこの長さって、外向きに跳ねまくって仕方ないと思うんですけれど、どうなんでしょう。毎朝、超ブローしてるんでしょうか。手入れのはずが、かえって髪の毛が痛みそうです。
ためしに原作に忠実に描こうとしてみました。

―――5 秒で挫折。
あたりを描いた時点で心が折れました。このバランスは描けないですわ。ある意味神バランスというべきか。鼻が目の高さまで上がってきているところとか、Kanon の頃などは口は目じりの高さまで上がっていましたね。CLANNAD でもアングルによってはすごい位置にありますけど。ちょっと福笑い的な要素がありますね。
んー。学生時代からそうなのですが、この人の絵には辛口コメントになりますねー。
(追記)
『みーまー』に稲沢発見。これはばっちり名鉄(違った)JR ですね。