Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

ましろ色シンフォニー 〜今期アニメ 1 番の驚き

エア チェックがてら、ましろ色シンフォニーを見たところ監督の名前に菅沼栄治の名前が。
高校生の頃、MAZE 爆熱時空というライトノベルにはまっていて、そのキャラクターデザインの名前が菅沼栄治なのでした。それ以降、彼の人の作品を追っていなかったのですが、知らない間に TV アニメ監督を張るようになっていたとは。
このアニメ、相方が言うところの『頬を上気させて熱に浮かされた病気の女子が大量繁殖するアニメ』だと思ってあまり期待していなかったのですが、よく見れば作りこみが丁寧で、良い意味で期待を裏切られました。ガツンとくるアニメではないようですが、ほのぼの見られそうな雰囲気。ちょっと期待してます。