Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

なんだろう、このだるさ 〜べっ別に育児放棄したわけじゃないだからねっ!

今月はずっと残業祭りで 36 協定ぎりぎりの数値。もともと残業慣れしていないため、体力がかなりそぎ落とされたようです。
自分の関わるチームの進捗が思わしくなくて、派遣先のプロパをたしなめて業務洗い出しさせて、スケジュールをこっちで切って客先の分まで業務調整と進捗管理しながら無駄にガッツを出していたら残業祭りになりました。おかげさまで 1 ヶ月以上はみ出しそうだったスケジュールはオンスケジュールとなりました。火消しはそれなりに客先と上司から評価されているようで、中長期的に活きてくればそれで良いや、と割り切ってます。
さて、そんなことより。今日は相方がパートで日中家を空けていたので子供 2 人のお世話を私一人でしていた…、はずだったのですが 14 時を過ぎたあたりでダウン。昼ごはんと、下の子の昼寝を済ませた後、子供を放置で寝入ってしまい、起きたら 17 時。相方が帰ってきていて、心配そうな顔をされました。上の子が 3 歳半ばを過ぎてから徐々にお兄さん風味を出し始めてくれたおかげで、下の子の面倒を見ながら空白の 14-17 時をそれなりに埋めてくれていたようです。ちょっと感無量。
あー。来月は残業しないぞー!こんちくしょー!!