Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

ギルティクラウン 〜OP いいね!

今、撮りためたギルティクラウンを一気見してますが、8 話まで見た感想は『コレなんて劣化 X?*1』といった感じです。いや、キャラはいいし、世界観はいいし、音楽も素晴らしいし、絵もグッドなんですけれど。いかんせんストーリーと演出が…。もうちょっと何とかならなかったのかなぁ。
でも、そんな中でも OP はぴかいちだと思ってます。supercell はこれまでも買い続けているのですが、My Dearest は映像とのシナジーがダントツの出来ですね。かっけぇです。思わず Amazon でポチってしまいました。

*1:ストーリー的にかぶっている要素はないのですが、何故かソレを連想させるものがあります。