Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

とらドラ

とらドラ』さいこーでした。アニメ版がトゥルーエンド、小説版がグッドエンドという雰囲気ですね。あまりにおもしろくて 1 週間足らずで小説の本編全巻とスピンオフ 2 巻を会社の行き帰りで読んでしまいました。アニメ版の最後は心理描写をかなり端折った感もありましたが、許容範囲でしょう。川島亜美の立ち位置の違いがちょっと気になりますが、おおむね小説版の内容を踏襲し、ある部分では補完する形で良く描けていたと思います。小説版は描写が垢抜けない感じがありましたが、アニメ版はその辺がきちんとクリーンナップされている印象を受けました。逆に、アニメ版では淡泊にしか描けなかったものが、小説版で濃密に描かれていたり、なんというか、小説とアニメの双方を同時にゴールインしたので、倍楽しめた気分です。双方の良さがきちんと整理された作品だと感じました。
最近休日を使って自社プロジェクトを進めています。一次開発は今週で完了。リリース内容と提供形態の検討は社長のタスクだけれど、うまくいけばα版等、近々お披露目かな。小粒だけれどキラリと光るツールになる見込み。このサイトの性質から、多分、直接リリース製品へのリンクや紹介をすることはできませんが、願わくば多くの人の手に渡りますよう。