Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

HDD がお亡くなり

HDD がお亡くなりになりました。
といっても PC 用ではなく年末に購入した REGZA Z7000 に付けていた HDD (Buffalo 製 500GB)です。TV の裏にしっかり隠して配置したつもりが、1.5 歳の息子に目ざとく見つけられ、ここぞとばかりにはたき落とされ、動画再生中にガシャン。勢い余って TV と HDD をつなぐ USB ケーブルも引っこ抜けてました。落とした本人の第一声は「あーあ。」あーあじゃねぇよ。その後 HDD の電源を On にすると『カカカカカカカカカカカ…』という規則的な異音を発して戻ってきません。たった半年程度ではありましたが、我が家の HDD さんは短い人生 (HDD 生?) を全うされていったようです。あー。不景気なのに出費がかさむ−。とりあえず CANAAN は撮り損ねました。飛ばすのもアレですし、今期中の鑑賞はあきらめて秋口から Blu-ray を買おうと思います。
ふむ。しっかし、子供が大きくなるにつれ、REGZA の液晶表面に爪あとができたり (一部が白くなってます)、引っ越したばかりの新居の壁紙が削られたり (この日記書いている時に気づきました)、フローリングを傷だらけにされたり (意外と私持ちの瑕疵も)、まぁ、予想通りの展開ではあるのですが、まさかまさかの HDD 落下でした。(ちゃんと隠したつもりだったのに…)
明日 HDD 買ってこよう…。